グラスホッパー見てきました。

11月7日、待ちに待った映画「グラスホッパー」が公開されましたー!!ということで早速見に行ってきました!そしてその感想を!ネタバレ含みますのでその辺よろしくお願いします。





まず原作では、3人のエピソードが順に描かれるので基本的に交わらないじゃないですか。なのでそこが映画ではどう描かれるかなと言うのと、ラストどうなるのかな〜とかわくわくしてました。実際見てみると原作とは異なる点がありつつも、綺麗にまとまっているなと思いました。ハッピーエンドじゃなくてもスッキリした終わり方でした!そしてすごく映画の中に引きこまれたな〜時間がめっちゃ早く感じました!グロいのは得意じゃないけどまぁ大丈夫な範囲かなと。あと菜々緒すごい。めっちゃ迫力あった。



で、ここから蝉くん絶賛タイムに入ります(笑)


もーめちゃくちゃかっこよかった…!!まじで蝉!!!登場した途端人を切りまくるんだけど、そのアクションもすごいし最後の鯨との対決は手に汗握りました…語彙力なくて伝わらないけど本当にすごかったの!!!!狂気っぷりヤバくて知らない人みたいだった…おめめきゅるきゅるで天使のような山田涼介はそこにはいなかった…


かと思ったら岩西との絡みが可愛くて…原作ではめっちゃ嫌ってて、操り人形じゃねえみたいになってるけど映画ではもうちょっと丸い関係でした。岩西に「雇い主によくそんな口が聞けるな」ってマジトーンで言われて、「俺たちは相棒じゃなかったのかよ」って言うんですよ蝉くんが!!!!!超可愛くない???ピュアじゃない??相棒だと思ってたのにそんなこと言われてショックだったんだよねぇ可愛いよぉ(;_;)(;_;)

そもそも鯨と殺りあうことになったのは岩西の仇を打つためですからね…で、その鯨との対決のシーンにも亡霊となって岩西が出てくるんですよ。言葉はなくても岩西が蝉を誇りに思ってる感じがもうね……たまらなかったです。


ほぼ蝉くんなんだけど、猫と戯れる所だけは山田涼介っぽくてちょっとほっこりしました。あんだけ人刺しまくるくせに猫には甘い蝉くん(可愛い)  


もう今すぐにでも2回目見に行きたい!!とりあえず皆さまグラスホッパーを見る際は岩蝉にご注目ください♡おわり♡