彼らが大きくなって遠くなるのが寂しい、なんておたくにありがちだけど切実な思いをここで吐き出させてほしい

タイトルまじ長い。そしてまぁきゃぴっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆みたいな内容でもないです。そもそもそんなキャラじゃないけど。快進撃を続けるHey!Say!JUMPに切ない乙女心(おたく心?)を抱く話です。




ではさっそく。伊野尾くんが4月からめざましテレビ、そしてメレンゲの気持ちのMCを務める情報が解禁された。本当にすっごく嬉しいし、おめでとう!頑張ってね!!という喜びの気持ちが大きい。忙しいだろうけど、JWしながら卒論書いてたし上手くこなしてくれると信じてるし、ガッツリ爪痕残すんだろうなって期待もしてる。上から目線で申し訳ないけど(笑)




でも、やっぱり寂しいって思ってしまう。もちろん今回のことだけじゃなくて最近のじゃんぷには常にそう感じている。自担は日本アカデミー賞新人賞を受賞したし。まあとくに伊野尾くんは、ジャニヲタだけが存在を知っていてじゃんぷ担だけが彼の良さを知っているみたいな所あった。から余計に。確かに髪型は変わったけど、根本的には変わってないし伊野尾くんがおもしろいのは前からだよ?そんな急に手のひら返したように…って思ってしまう。前はPVには映らなくてメイキングだけやたら映ってたり、シングル曲はおろかアルバム曲でさえソロパートが無かったり…あれだけ干してたじゃん!?って。


昔みたいに戻してほしい訳じゃない。新規獲得はありがたいことだし、何よりグループ内格差なんていらないから。でもじゃんぷに全く興味がなかった友人ですら、伊野尾くんが可愛いとか言っていると複雑になってしまう。



じゃんぷに関してもこのまま彼らの勢いについていけるのだろうかと思う。カウコンやコンサートにしても、新譜が出たら即予約しないと初回盤が買えないのも以前と状況が変わりすぎて。落選のアナウンスなんて聞いたことが無かったし、発売日を過ぎても初回盤が残ってるのは当たり前だった。


これ以上遠くにいかないでなんておたくのエゴでしかないっていうのも分かってる。彼らは売れたいと思ってたくさん努力して突っ走ってきたんだから。喜んで、それを応援しなきゃいけない。でも素直にそうはなれなくて、そんな自分に嫌気がさして…



もちろんすごく嬉しいんだよ!彼らの努力の賜物だと思うから。数年前じゃんぷを馬鹿にしてきた友人たちに、今の活躍を自慢してやりたいぐらい誇りに思ってる。

いつかもっと大きくなってほしいって願ってたし、そうなれるって確信してた。こんな長々と書いた後だけど、今でも世間が9人全員の顔と名前の一致するようになればいいなって思ってる。だってあんなに素敵なグループなんだもん。売れないなんてないよ。

やっぱりどうしたって私はじゃんぷが好きだし、何だかんだ言いながら応援し続けるんだと思う。実際、今すごく楽しいし。彼らがいったいどこまで行くのか、でっかい花火打ち上げられるのか、ちゃんと見届けたい。


お付き合いありがとうございました。