大阪城ホールの立ち見席、思ったより全然見やすかったからオススメしたい話

前回の記事からだいぶ空きましたが生きてます。今回はジャニヲタ歴10年のJUMP担が初めて立ち見席を経験した話です!私も立ち見について何も分からなかったので、少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思っています。




 はい!私は今回大阪城ホールで行われたSexy Zoneのコンサートにお邪魔してきましたー!!


 譲っていただいたチケットは立ち見席だったので、正直少し不安はありました。だって調べても、「城ホの立ち見はクソ」「何も見えない」「上質な音漏れ」などなど…散々な言われよう(笑)でも中には、意外と見えたという方もおられるようで…結局どうなんだろう??と思って。これはもう自分で経験してみるしかないだろ!!!ということで春休みでヒマな大学生ジャニヲタ、入ることを決意しました。これが2日前とかです。セクゾ担の友人に行こうか迷ってるLINEした1時間後にはチケ取引成立してるから笑う。普段ぐうたらのくせにこういう時だけ行動早いw

 というかHey!Say!JUMPが10周年なのに何も現場の発表がないのが悪いよね!?JUMP担は今ヒマなんです!!!!運動会も外れたしな!!!!!





 話が逸れましたが、結論から言うと全っ然見えた。余裕だった。400番代だったけど、入場した時にはもう誰も並んでなかったからみんな入ったあとだったんだろうな。それでも人の頭で見えない!!なんてストレスは全くなかったです。むしろ後ろに誰もいないし、ちょっとスペースがあるから普通のスタンドより自由に動けたかも(笑)確保した場所が段差がある所だったので、立ち見2列目だったけどスタンド24列目みたいな感じだった。なので普通に見えました!!MCの時も座れたし。床にだけど。



 しいて言うなら、壁があったから下手側のサイドモニターは前のめりにならないと見えないかな。でも上手側のサイドモニターもバクステ側のモニターも見えるから特に問題なし。あとはメインステの上のほうのステージ(伝わるかな?)に立たれちゃうと最下手のメンバーは見えない。これくらいでした。距離はあるからまあ双眼鏡は必須かなあとは思うけど。でもドームなんかより全然近いし、双眼鏡が手放せないのはどこの席でも一緒だし(笑)ほらなんかイケる気がしてきたでしょ!?



 これも一緒に入った方が立ち見経験者だったので、私はただくっついていっただけなんだけど本当にありがたかったです。まさかの同担さんでたくさんお話できたのも楽しかったし。それに立ち見1列目の方たちがスタトロ来た時に私たちを前に出してくださって。最後の映像も「どうぞ見てください!!」ってまた前に出してくれて。セクゾ担の方々本当にいい人だった〜ありがとうございました。





 コンサートの感想も少しだけ。私のオキテとテレポーテーションを楽しみにして行ったんだけど、その2つはもちろん、本当にずっと楽しかった。知らない曲もあったけど、他担だけど心の底から楽しくて満足感がすごい。一人ひとりのソロコーナーがあったり、メンバーによってペンラの色を変えたりJUMPではないような演出がすごくよかった。あと最後の曲でお客さんが歌うの、全然関係ないくせに泣きそうになっちゃった…なんかすごく素敵だなって思って。

 テレポーテーションとかソロ曲をみんなで踊るのもいいよね!!そういうの絶対おたく好きだしね!!私のオキテはもう最高の一言。まさかコンサートで踊れる日が来るとは…(笑)この調子でJr.祭りでもやろう!?!?

 あとアンコールでデビュー当時の衣装を着ていたのも、懐かしすぎてびっくりしました。with youも当時散々聞いてた曲だったし…エモい!!!演出が上手い!!!!




他担だし、迷っていたけど本当に行ってよかったと思っています。バックに付いていてくれた子たちのデビュー5周年コンサート、JUMP担ながら感慨深くて最高に楽しかった!!!機会があればまたお邪魔したいなと思います!最後までお付き合いいただきありがとうございました。