#ジャニヲタとコスメ〜プチプラ極めてる女子大生のはなし〜

お久しぶりです!数日前に流行っていたタグを、今さらながらやってみたいと思います♡

まあいちおう女子大生やってますが、タイトル通りプチプラばっかり使っててお恥ずかしい限りですwなので今年の目標は「ひとつでもデパコスを手に入れる!!!!」です!はい。ついついドラッグストアで色々買っちゃうんだよねぇ…



・ベースメイク

f:id:zuttonakamada:20160406125102j:plain


①キスミーフェフム トーンアップベースクリアグリーン

赤みが強いのでグリーンの下地を使います。真っ白にならないのでグッド!!


レブロン カラーステイメイクアップ240

有名ですよねこれ!本当にテカらなくておすすめです♡コスパもいいし!!ブラシでさっとのせます。


③素肌記念日フェイクヌードコンシーラー02

新製品かな?最近のヒット!!カバー力あるのに厚塗り感がなくて、伸びがいい♪


資生堂 スポッツカバーファウンデイション

コンシーラーはずっとこれを使っていたけれど、どうしても厚塗り感が出てしまっていたので③にチェンジ。でもカバー力は抜群!!毎日たくさん使ってもなくならないので、コスパは最強です!!


⑤イッツスキン プリズマダイヤモンドパクト

こちらは韓国コスメです〜!仕上げに塗るとサラッとしてテカりにくい♪ファンデとパフの間にプラスチックのケースがついていて、パフが直接当たらないようになってるんです!日本だとプチプラでケースがついているのはあまり無いので気に入ってます〜




・アイメイク

f:id:zuttonakamada:20160406130518j:plain


⑥エスプリーク セレクトアイカラーPU100

淡いラベンダーで瞼がパッと明るくなります!紫が主張しすぎないので色黒でも使えます。流行りの単色メイクということで☆(ズボラ)


⑦ヴィセ リシェグロッシーリッチアイズBR-9

一昨年くらいの限定色かな?右上のオレンジブラウンが限定なんでしょうけど、もっぱら左下のブラウンばっかり使ってます。限定色の意味w


ダイソー カラフルアイシャドウ01

はい出た100均コスメ〜ww左上の明るい色と⑦を組み合わせることが多いです!100円でも発色は◎


⑨プロアイフェクトEX (二重のり)

残念なことにガッツリ一重なので。ただ最近は面倒くさくなってあんまりしないw遊びに行く時ぐらいかなぁ。二重にしてコンタクト入れると乾燥するんだよね(言い訳w)


エチュードハウス オーマイアイライナー

これめっちゃ安いんですよ500円しない。でも滲んだりしないのでお気に入り♡色も濃いブラウンでキリッとします〜!


⑪ヒロインメイク ロング&カールマスカラスーパーWP

マスカラに求める条件はロングよりボリュームよりカールキープなので、口コミの良いこちらを使用。


⑫キスミーヘビーローテーションカラーアイブロウ02

色が今の髪とバッチリ!!ただこの色だけ店に置いてなかったりするのはなぜなのか…


⑬メイクオン スーパーロングラスティングWPジェルペンシルライナー

これ、韓国のアイライナーでベージュ色なんです!ベージュというか薄いピンクだけど。これを下瞼に塗って(全くない)涙袋を作ります!目が大きく見えるので欠かせないです〜



・リップメイク

f:id:zuttonakamada:20160407142001j:plain


⑭⑮ペリペラウォーターティント

こちらも韓国コスメです。⑭がチェリーレッド、⑮がオレンジ!ティントなのでお直しがいらないので楽〜!!よく使うのは⑭かな。これに⑯のDHC薬用リップクリームを塗っておわり。


キャンメイク ユアリップオンリーグロス

たまに使います。唇の水分量やphで色が変わるそうですが、なぜかいつも同じ色に発色して?????色が変わらないなら普通のグロスじゃねえかよ!!ってなりながら使いますw






以上で終わりです〜!なんか思ったより多いし長いしですみません…ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございました♡デパコス買うぞ〜〜〜!!!!!!