ジャニヲタの経験値

大学の春休み中なので更新率上がっております(笑)

なんだかおもしろそうなのを発見したのでついやってみたくなりました。が、機械オンチでやり方わっかんねえの!!合ってる?これで合ってる???間違ってたら言って!!!!

 

ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード
人生の経験値」のジャニヲタ版。
ルールは「人生の経験値」に準ずる。

 

人生の経験値とは - はてなキーワード
人生の中で経験するかもしれない、しないかもしれないといった事柄のリストで、自分の経験したこと・していないことを○×形式でチェックしていくお遊び。

遊び方
リストをコピペして、自身が経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
項目が地名の場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。

 

 

 

項目

 

  • 自担宣言 ○(まあこれはね)
  • ファンレターを書く ○(中学生のときでよければ)
  • 返信をもらう ×(無理でしょ)
  • 番協に参加する ×(憧れ〜!いつかは)
  • 物販のうちわを買う ○(盛れてたら)
  • うちわを作る ○(カンペもあるよ)
  • ボードを作る ×(だめだよね)
  • スケッチブックにメッセージ ×(同上)
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る ×(作ろうと思ったことはある)
  • 部屋にポスターを貼る ○(今は3枚かな)
  • 部屋にカレンダーを貼る ○(今2014年の貼ってるwカレンダーとしての意味はないw)
  • Myojoを買う ○(普通に)
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う ×(貧乏学生なので厳選するなぁ)
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う ×(泣く泣く諦める)
  • ジャニーズショップ  ○(小学生の時から行ってるな)
  • 自担さんの写真を全部買う ×(これも厳選する)
  • ファンクラブに入る ○(そりゃね)
  • 情報局に入る ○(過去に入ってた)
  • 入り待ち ×(ないなぁ)
  • 出待ち ×(同上)
  • コンサートでおてふりをもらう ○(たぶん…)
  • コンサートで直に触れる ×(羨ましい〜!)
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×(欲求系のうちわ持ってる時はない。カンペに答えてもらったことはあるけど)
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」) ○(えったぶんw)
  • ペンライト ○(これは買う!)
  • ペンライトを壊す ×(物持ちいいからね)
  • 成人式を見に行く ×(今やってる?)
  • 横浜アリーナ ○(去年のツアーではじめて)
  • さいたまスーパーアリーナ ×(行ってみたい)
  • 飛行機で遠征する ×(新幹線派)
  • 日帰りで遠征する ○(これも去年)
  • 全ステ ×(金銭的に無理そう)
  • チケ掲を利用 ×(掲示板は怖そう)
  • ヤフオクを利用 ×(チェックはする)
  • 古本屋で過去の産物を探す ○(やるやる)
  • 誕生日を祝う ○(ケーキ買っちゃったりしてね)
  • 入所日を祝う ○(これはtwitterで見かけたら)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ○ (むしろこれしかやらない)
  • バックのジュニアに目を凝らす ○(主に安井謙太郎くん)
  • Jr.名鑑 ×(ないなぁ)
  • オペラグラス ○(自担ロックオンじゃないけどやっぱり必要)
  • サイン色紙争奪戦 ×(争奪戦になるほど近くに飛んできたことない)
  • サインボール争奪戦 ×(同上)
  • 座席移動 ×(ダメ!ゼッタイ!)
  • 誰かのソロのときにトイレに行く ×(もったいないじゃん)
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○(これ!)
  • 自分が誰の担当か疑う ○(過去に安井くんにフラフラしてた)
  • グローブ座 ×(いつかは…)
  • 帝国劇場 ○(初代JW!!!)
  • 着メロがジャニーズ ×(着メロしてない)
  • 待ちうけがジャニーズ ○(見られると恥ずかしい)
  • 音漏れを聴きに行く ×(ないよ)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う ×(蘇るLWM…くそぅ!!!)
  • カウコン ○(今年はじめて単独カウコンに…!!)
  • 物販のグッズを全て買う ×(厳選します)
  • ジャニーズウェブ ○(じゃんぺ皆天使だから担当以外の方も読んでほしい)
  • ジャニーズネット ○(たまに)
  • 振り付け完コピ ×(サビだけとかなら…)
  • 浴衣でコンサート×(楽しそう)
  • 社長を目撃 ×(地方民ツライ)
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト ○ (相手は選ぶけどね)
  • アリーナ最前列 ○(死ぬかと思った)
  • 目の前に花道 ×(花道から2列目ならある)
  • 天井席 ○(京セラのな!!)
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約 ○(待ち合いリストに書いたのもいいですか?)
  • コンサート・舞台のためにズル休み ○(てへっ♡)
  • 同じCDを複数枚買う ×(お金ないよ)
  • 初回版と通常版の両方を買う ○(だって中身ちがうから…!)
  • 一人でコンサート ○(意外とイケる)
  • 担降り宣言 ×(ぬるっと始まりぬるっと終わってたり)
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○(少しでも売り上げアップに…!)
  • 握手会 ○(ハイタッチでもいいよね?中山優馬くんの!)
  • 握手会中止 ×(やだねこれ)
  • 初日1部 ×(入ってみたい!)
  • オーラス ○(2012年世界魂京セラ)

* リスト:リスト::ジャニーズ関連キーワード//



楽しかった♡これ色んな人の読んでみたいって思いました〜!よければぜひ!!おわり。