ジャニヲタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

あややさんのお題に便乗して!いろんな人のきっかけを知るのが面白くて、自分も書いてみたくなりました...知念くんに堕ちたあげく山田担になった奴の話です。

 

Hey!Say!JUMPを初めて知ったのは少女漫画「ちゃお」。そこにデビュー直後だったのかな?全員の紹介とともに載っていたのが出会いです。その時はふーんというぐらいだったけれど、もともとバレーボールを見るのが好きだったのでそこからズルズルと興味を持って...という感じですかね!だから、ちゃおとバレー両方好きだったからこそ今の私があるんだ、これはもう運命だったんだ♡とか思います(笑)

 

私はそれまでジャニーズに全く詳しくなかったんです。小学1年生の時の運動会でV6の「Darling」を踊ったけれど誰の曲なのかは知らず、友達が山Pが好きでいろいろ聞かされても、ハマりはせず。伝説のドラマ「野ブタ。をプロデュース」も「花より男子」もリアルタイムで見ていなかったし、山田担なら見とかんかいと言われそうだけど「探偵学園Q」も見てなかった。後に全部見たけど。あとは小学校高学年のあたりでKAT-TUNがデビューし、亀梨派?赤西派?というのはよく話題になっていました。それでもジャニーズが好き!とはならなかったの本当に不思議。今思うとジャニヲタになるきっかけは幾らでもあったのに…  

そして多くのきっかけをスルーしてきた割にあっさりJUMPにハマったのも不思議…(笑)



JUMP内で知念くんから山田くんへと担降り(知念くんを応援していた頃は茶の間だったので担降りと呼べるかは微妙)もしています。が、これもまた大きな転機があった訳でもないです…なんだろ、当時山田くん好きな友達に影響されてといった感じかなぁ。JUMPにハマった時期も明確でなければ担当変わった時期もあやふやっていうね。わたしはこんな奴です。


小学校高学年になると、ネットとか使うようになり、色んな人のブログやらを読むようになって濃いジャニヲタになっていったっていうのもあると思います。Twitterとかも出てきてさ。今でこそあれだけど、昔は堂々とHey!Say!JUMPが好きなんて言える雰囲気じゃなかったし…今こうして自分の好きなことを共有できるのはありがたいなぁと思います。


まとまらなくなってきたので終わる!ちゃんちゃん。